留学生&WISHスタッフブログ

WISH留学フェア大阪、開催!

こんにちは、東京オフィス留学カウンセラーの吉田です。
日本各地、この1週間は夏日の暑さとなりましたね。梅雨の前の5月。過ごしやすい季節です。

WISHの5月と言えば、国内最大級の留学イベント「留学フェア」の開催。
昨日12日に大阪会場で開催したのを皮切りに、18日には名古屋、19日には東京で行います!
夏の留学をご検討中の方はもちろん、秋からの長期留学来年の海外生活を考え始めた方や、まだ留学するかどうかを迷っている方もぜひお気軽にご参加ください。
少しでも留学や海外に興味をお持ちの方には、ご参加いただいて損はない内容です。名古屋会場と東京会場の分は、現在最終のご予約を受付中ですので、ご予約がまだの方はお見逃しなく!

留学フェアのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ


ではでは、昨日12日に開催されたWISH留学フェアの大阪会場についてレポートしたいと思います!!


留学フェア大阪 模擬レッスン1
最初は、11:30から始まった語学学校模擬レッスン

11時過ぎには事前にご予約いただいていた皆さんがご来場され、定員いっぱいのなか、「先生にあてられたら話せるかな」と緊張しながらも皆さん、レッスンを楽しまれていました。

今回、この模擬レッスンの先生をやってくれたのは、世界中にキャンパスを持つエンバシー・イングリッシュのアンディーさんです!彼は元々オーストラリアとニュージーランドで授業を教えていたベテランの先生なんです。



レッスンの初めにアンディーから「Do you want to speak English?」聞かれると、皆さんの答えはもちろん「Yes!」。「でも、現地のネイティブたちはこんな文章では会話していないよ」という解説から始まり、<かっこ良く><自信を持って><使える英語>のフレーズを教えてくれました。

留学フェア大阪 模擬レッスン2   留学フェア大阪 模擬レッスン3

20分という限られた時間でしたが、「英語って楽しい!」と感じられるレッスンになっていたと思います。
残りわずかではありますが、名古屋会場と東京会場で開催する模擬レッスンにもまだお席に空きがありますので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね。


次は人気の留学セミナー、国際コミュニケーション術です。留学フェア大阪 国際コミュニケーションセミナー

講師は、カナダとオーストラリアにキャンパスを持つ語学学校SELC(セルク)のバンクーバー校スタッフ、サミー高橋さんが務めてくださいました。
20年以上カナダに住むサミーさんは単に語学学校のスタッフに留まらず、留学する日本人が本当の意味で海外留学を成功させ、語学を習得するだけでなくその先にある夢を実現させるお手伝いをしたいという熱い想いを持った教育者だと私は思います。

セミナーは参加型。参加した方は黙って聞いているだけではなく、サミーさんの質問に対してどう思うのか、他に意見はあるか、「はい」か「いいえ」か、すべての問いに対して声に出して答えたり、手を上げて意思表示をします。

短期留学、長期留学、ワーキングホリデーなど、留学スタイルに関わらず、留学したい全ての方にぜひ聞いていただきたいセミナーです。


留学フェア大阪 海外オフィスブースそしてメイン会場では、学校ブースやWISH海外オフィスブースがたくさんの質問をしたい来場者の方で賑わっていました。スタッフの話を皆さんが熱心に聞かれている姿がとても印象的でした。

今回の留学フェアのように、普段海外にいる学校やWISHオフィスのスタッフの話を日本で聞けるチャンスは、そう多くは無いと思います。特に日頃留学生を海外でサポートしているスタッフと直接話ができるのは、WISHが開催する留学フェアならではだと思います。

皆さんの留学を応援したい、そしてその留学を通して「なりたい自分」を実現させていただきたい、そんな想いで私たちスタッフは留学フェアを運営しています。

今週末はお1人でも多くの方に名古屋会場、東京会場でお会いできるのを楽しみにしています!!

留学フェアのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

カテゴリ:
WISHでの出来事