留学生&WISHスタッフブログ

日本の桜

こんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの豊田です。
井の頭公園の夜桜
先日、都内に数あるお花見スポットの中から、井の頭公園へお花見に行ってきました。
東京の桜はきれいです。特に夜桜は神秘的でした。
皆さんのところの桜はいかがですか?もう満開でしょうか?それとも散り始めているでしょうか?

私が見に行った日の井の頭公園には、夜桜を観にたくさんの人が来ていました。

公園の中心にある井の頭池の周囲には約250本の桜があるそうです。池の上まで枝を広げた桜の木から、時折はらはらと花びらが水面に散っていくのも、井の頭公園のお花見の見どころ。水面に浮かぶ花びらは春を感じさせてくれました。


お花見をしながら、私が留学したときのお土産としてホストファミリーに持って行ったものを思い出しました。桜の写真

オーストラリアのゴールドコーストへ留学をした際に、桜の絵が入ったお箸を持って行ったのです。
やはり日本といえば桜と、当時の私は思ったのだと思います。

これから留学されるお客さまからも「ホストファミリーにお土産を持って行きたいけど何がいい?」というご質問をよくいただきます。
これは私の1つのアイディアですが、日本の桜を写真に撮って紹介するのも良いのかなと思います。また、桜の絵が描かれた絵葉書でもいいでしょう。

ぜひ日本の文化を伝えられるようなものをお土産として持って行って、ホストファミリーに紹介してみてください。英語の練習にもなりますし、ホストファミリーもきっと喜んでくれると思いますよ。

カテゴリ:
スタッフの日常