留学生&WISHスタッフブログ

おすすめ都市 コッツウォルズ

皆さま、こんにちは。東京本社の岡野です。
2月に入り、少し暖かい日が増えてきましたね。春はもうすぐです!

さて、ここ数回のブログは日本の話題が多かったので、今回は私が好きな海外の都市をご紹介したいと思います。

イギリスのコッツウォルズ地方をご存知でしょうか?コッツウォルズ地方1
コッツウォルズは、イギリスでも有数の美しい地方で、ロンドン市内からは車で2時間程度の場所にあります。

コッツウォルズというのは地方の名前で、その中にいくつかの小さな町や村があるのですが、どの町も本当に素敵なのです!

中でも私の一番のお気に入りはカースルクームという村で、最も古い家並みが保存されている村として知られています。本当に小さな村なので、観光スポットもレストランもごく僅かで、どのガイドブックにも1ページくらいしか載っていませんし、村の中心部と言われる場所も歩いて10分もあれば見て回れます(笑)

この村の最大の特徴は、この地方で採れる石灰岩を使用して作られたハチミツ色の建物!これが本当に綺麗で、まるで絵本の世界に来たかのような錯覚に囚われます。特別な観光スポットは無いのですが、村全体がとっても可愛らしいので、のんびり散歩をして過ごすには最適な場所です。

カースルクーム行きのバスは1日に数本しか出ておらず、アクセスはとても悪いのですが、その分観光客も少なく、帰りのバスが来るまでゆっくり過ごす以外に方法がないので、自然とのんびりした気持ちになれますよ(笑)
都会の生活に疲れた方、ぜひ癒されに行ってみてください!

コッツウォルズ地方2  コッツウォルズ地方3


また、カースルクームとロンドンの間には、大草原の中に羊が放牧されている場所もあります。大都会ロンドンのすぐ近くにこんな癒しの場所があるなんて、なんだか不思議な気持ちになりました。

ロンドン市内だけでも見所はたくさんありますので、なかなか郊外まで行く機会も少ないかもしれませんが、いつもとはひと味違ったイギリスを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。

カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報