留学生&WISHスタッフブログ

留学フェア 東京会場 開催!

皆さん、こんにちは。東京本社の横峯です。
昨日、六本木ヒルズで、留学フェア2012秋を開催しました!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!

本当にたくさんの皆さまにご来場いただきましたが、代表して2名の方にご来場の感想を聞いてみましたので、ご紹介しますね。

☆橋本真衣さん☆
(お母さまと一緒にご来場)留学フェア 来場者の声1
大学2年なのですが、来年の春休みに1カ月の留学を考えています。場所は母から治安のいいところをとも言われているので、カナダのバンクーバーにするつもりです。気になっていた学校のブースで話を聞いたのですが、どんな授業があるのかなどの学校の特徴がわかりました
今日このフェアに来るまでは、ぼんやりと「留学に行けたらいいなぁ」くらいに思っていたのですが、学校のスタッフに直接話を聞けたことで、留学を具体的にイメージできるようになりました。学校はそれぞれに良さがあって2つの学校で迷っているのですが、見積もりを依頼したので、金額も含めて検討して決めたいと思っています。


☆藤原希さん☆
昨年オーストラリアに半年間留学していたのですが、そのときはやりたいことがたくさん留学フェア 来場者の声2あって自分でも感じられるほど生き生きしていたのに、帰国して日々の生活のなかでその気持ちを忘れてしまったように感じています。今、大学3年生で就職活動も考えたのですが、やりたいことがはっきりしないまま就職しても幸せになれないなと思って、来年大学を休学して、1年間語学留学かワーキングホリデーに行くことにしました。場所は、子どもの頃から憧れていたイギリスです。
今日は最初に担当カウンセラーさんに相談した後、いくつかの学校ブースで話を聞いて、希望の学校を2つにまで絞れたので、見積もりを依頼しました。他に、「留学を10倍成功させるセミナー」「キャリアアップセミナー」にも参加したのですが、とても役に立つ情報が聞けました。留学に行く前に聞けてよかったと思っています。あの内容を知って留学するのとそうでないのとでは、大きな違いが出ると思いました。



さて、そんな留学フェアでどんなことができるのか、少し会場の様子をご紹介しますね。


まずは世界のあちこちから来日したスタッフが参加している学校ブース!
普段は海外にいる学校のスタッフ
が、学校のシステムやコース、授業の様子や学内の雰囲気などを詳しくご案内します。
英語しか話さないスタッフのブースには、通訳スタッフが常に付いているので、もちろん日本語で質問できます。

留学フェア 学校ブース1  留学フェア 学校ブース2

留学フェア 学校ブース3  留学フェア 学校ブース3


同時開催でセミナーも行いました。
留学のプロが、語学留学ワーキングホリデーについてはもちろん、高校留学の詳しいシステムや留学を成功に導くために知っておくべきこと、さらには帰国後の就職・転職に留学経験をどう活かすかといったキャリアアップに関してお話しするセミナーもあり、皆さん、真剣にメモを取られていました。

留学フェア 春休み留学セミナー  留学フェア 留学セミナー2

留学フェア 留学セミナー3  留学フェア 留学セミナー


もちろん、WISHの担当カウンセラーと相談できるスペースも。
それぞれのご希望に合わせて、どの学校やどのセミナーを聞いたらよいかなど、留学フェアの効果的な利用の仕方をアドバイスさせてもらうとともに、お見積もりのご依頼を受けたり、後日のカウンセリングのご予約を受けたりもここで行いました。

留学フェア カウンセラーブース  留学フェア カウンセラーブース

留学フェア カウンセラーブース  留学フェア カウンセリングブース


留学フェア 英会話レベルチェック

その他、留学フェアの会場には、英会話力をチェックできるコーナーもあります。

ネイティブの先生と英語で話すいい機会になると同時に、今の自分の英語力を把握することで、ワーキングホリデーや専門留学、大学留学などを希望している方にとっては、語学学校に通う期間を決める材料にもなりますよ。



また、一足先に留学を経験して、帰国した方がCLUB WISHのメンバーとして参加してくれているのも、WISHの留学フェアの特徴!
「留学生」という身近な立場で、留学先で体験したこと、留学して感じたことを話してくれます。

留学フェア CLUB WISHブース  留学フェア CLUB WISHブース

CLUB WISHのメンバーとして参加してくれた方の中から、こちらも代表して2名の方に、参加した感想を聞いてみました。
留学フェア CLUB WISHメンバー
☆鈴木ももこさん☆
今年の春にオーストラリアのメルボルンに留学をしました。5月の留学フェアにもCLUB WISHとして参加したのですが、今回もWISHメルボルンの小杉さんや通った学校のスタッフの方、WISHの担当カウンセラーさんに会えるのが楽しみで、「参加しなきゃ!」と思って応募しました。
学生さんや親子連れで来場されている方もいて、留学前の自分を見ているような気持ちになりました。自分の体験談を聞いて「絶対留学行きます!」と決めてくれた方もいて、迷っていた方の背中を自分が押せたことがすごくうれしいです。

留学フェア CLUB WISHメンバーの声

☆鈴木悠人さん☆
9月にサンフランシスコに留学し、留学フェアに参加するのは今回が初めてでした。体験者ブースでは、学校の様子や寮に滞在してたくさんの友だちを作ったことなどをお話しました。
自分は留学が初めての海外で、行く前は飛行機に乗ることさえ緊張して不安も大きかったので、留学前に体験者の話が聞ける今日のような機会があれば良かったなと感じました。






留学フェアの雰囲気、伝わりましたでしょうか?


東京は昨日終了しましたが、今週末は20日の土曜日に大阪21日の日曜日には名古屋で開催します。近郊にお住まいの方、予約はまだ間に合いますので、ぜひご連絡くださいね。
留学フェアの詳細&ご予約はこちらから


カテゴリ:
WISHでの出来事