留学生&WISHスタッフブログ

ハワイのローカルビーチ(PART2)

こんにちは!名古屋オフィス法人担当の草川です。

お盆の真最中ですが、皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか?



今回は、私が5年ほど住んでいたハワイの素敵なビーチのご紹介PART2です。


前回は元横綱曙の故郷ワイマナロビーチまでをご紹介しましたので、今回はその続きです。


ワイマナロビーチを東海岸に向けて進んで行くとカイルアタウンに到着します。
ここはお洒落なショップやこだわりのレストラン&カフェが並ぶ町です。

meal.jpg
ここでハワイのB級グルメでよく上位に入るお店がBoots & Kimo's Homestyle Kitchen (ブーツ&キモズ)。いつも行列が絶えない超人気店です。

白くてほのかに甘いソースが絶品のマカダミアン・ナッツ・ソース・パンケーキオムレツ、とろとろ卵とオーランディソースがクセになるエッグ・ベネディクトフライドライスもローカルに大人気です。



さて、さらに進むとカイルアビーチが見えてきます。

ここはオアフ島の東海岸でウィンドワードと呼ばれ、風が強いためウィンドサーフィンのメッカになっています。
白砂がきれいで、オアフでは1番とも言われるビーチです。

kailua2.jpg   kailua.jpg  



laikani.jpgそしてカイルアビーチを抜けると、高級住宅地に入っていきます。家の間から見える美しいビーチがラニカイビーチです。

ここは公共施設や駐車場も無く、人も少ないので隠れ家的なビーチです。

ラニカイとはハワイ語で天国という意味。心も体も癒される天国のような美しいビーチですよ。



次回はいよいよノースショアに向けて出発です!

Mahalo !!
カテゴリ:
アメリカ情報