留学生&WISHスタッフブログ

梅雨のないハワイへ

皆さん、こんにちは。名古屋オフィスの幸田です。P1010506.jpg

梅雨真っ盛りのジメジメした日本を抜け出して、先日梅雨のないハワイに行ってきました!

ハワイは高校生の時に行って以来だったので本当に久しぶりでしたが、空港を出た瞬間懐かしい思い出が頭をよぎり、快晴の空と気持ちの良い天気が私を迎えてくれました。


ハワイと言えばやっぱり、青い空青い海ですよね!

市内を散策していても、お天気が良いとそれだけで幸せな気持ちになります。
抜けるような青い空に、青い海!

サングラスを掛けなければいられない程の強い日差しに、「ハワイに来たんだなぁ」と実感することができます。

P1010456.jpg  P1010458.jpg
  
P1010589.jpg
さて、ワイキキのシンボル的存在といえばダイヤモンドヘッド

ここは目印として眺めるだけではありません。手軽なハイキングコースとしてもオススメで、その山頂からワイキキ全体を見下ろす眺めが素晴らしいことでも有名なんです。



山頂はまさに360°のパノラマビュー!P1010587.jpg


エメラルドグリーンから真っ青に変わっていく海、
ワイキキの街並み、
さわやかな風と澄み切った空。

ここから見る景色は本当に最高で「あー来てよかったー!」と心から感じることができます。



そして今回は、前回よりも足を伸ばしてハワイ島にも行ってきました。

世界遺産としても有名なキラウエア火山にずっと行ってみたいと思っていたのですが、今回やっと実現することができました。

P1010542.jpg  P1010576.jpg

キラウエア火口は本当に大きく、遠くからもよく見えます。
流れ出る溶岩を見ることはできませんが、現在も活動を続けている活火山なので、迫力は満点です!

その他、展望台、溶岩トンネルと見どころもいっぱいでした。

P1010586.jpg

ハワイは気候も良く、自然がいっぱい!

皆さんも気候の良いハワイに留学をしてみてはいかがですか?

カテゴリ:
アメリカ情報