留学生&WISHスタッフブログ

いざ!10年越しのニューヨークへ

こんにちは、東京オフィス留学カウンセラーの藤墳(ふじつか)です。

いよいよ夏ですね!
皆さんは、夏の休暇はどのようにお過ごしになる予定ですか?

海外に行くと、この時期必ず聞かれのが「What will you do this summer ?」
皆さんはどう答えますか?
今年の夏も楽しみましょうね!


青い海と青い空!!
今度の休暇は絶対に海!と決めていた私でしたが、今回敢えて選んだ都市はニューヨーク

nyc1.jpg  nyc2.jpg

毎回「ゆっくりのんびりしたい」とビーチリゾートで極上の時間を過ごしていた私が、なぜ今回ニューヨークを選んだかというと・・・

今の自分はどうやってニューヨークを楽しむんだろうか?と、試しに行ってみたくなったのが理由です。

それに何より、今一番お客さまに見てほしい、知ってほしいと思う都市なので、自分自身でもう一度じっくりニューヨークを体感して、エネルギーチャージをしたいというのが目的です。
プライベートとは言え、もちろん、学校スタッフさんにもしっかりお会いしてくるので、帰国後にそのご報告をしますね!

nyc3.jpg
私が初めてニューヨークに行ったのは、今から10年以上も前のことです。

その頃は私もまだ学生で、イリノイで楽しい楽しい留学生活を送った後に、日本帰国前にニューヨークに立ち寄りました。

ニューヨークに入った瞬間の私の感想は
「ここでは誰が英語を話しているの??」

話には聞いていたものの、ニューヨークはまさにそんな感想を持ってしまう街。

イタリア系、ヒスパニック系、アジア系などなど、さまざまな人種、そして宗教と言語が混ざり合い、私にとってマンハッタンはまさに近未来都市でした。
世界中の人たちが集まって来ているということが、一目で分かりました。

とにかくエネルギッシュなんです!
建物もそこに住んでいる人も、すべてが!!

「藤墳美奈子」という存在の小ささに、泣きそうになったことを今でも鮮明に覚えています。

nyc5.jpg  nyc6.jpg


10年越しのニューヨーク
いろいろな思いで、いろいろな目的で、さまざまな人たちが自分の可能性を信じて生きているこの都市が、今の私にどんな風に映るのかが、本当に本当に楽しみです。
カテゴリ:
アメリカ情報