留学生&WISHスタッフブログ

大阪留学!

皆さん、こんにちは!大阪オフィス法人営業部の渡邊です。glico.jpg
大阪は汗ばむ陽気が続いていますが、皆さんは元気に過ごされてますか?

さて、前回のブログではここ大阪の留学フェアが取り上げられていましたが、今回も熱~い熱~い大阪情報をお届けします!


私は東京生まれ、東京育ちのチャキチャキ東京人ですが、1年前から転勤で大阪オフィスに勤務しています。
東京人の私にとって、ここ大阪はまるで海外!言葉はもちろん、文化の違いを強く感じます。


まず食べ物!
大阪といえば粉モンです!
特に大阪を代表するfoodといえば、お好み焼き!たこ焼き!串カツ!
okonomi.jpg takoyaki.jpg kushikatsu2.jpg jiyuken.jpg

souce.jpg



ほとんどの串カツ屋にはユニークな看板があります。

ソースの二度づけお断り



shoyu.jpg



そして、何てったってお笑い文化の強い大阪!

居酒屋でユニークな醤油を見つけました!




yakisoba.jpg

大阪に来て驚いたのが、焼きそばやお好み焼きをおかずにする定食があること!

先日焼きそば定食を食べました。
おかず役に焼きそば、そしてご飯とお味噌汁が付く焼きそば定食・・・思わず写真を撮ってしまいました。

東京では焼きそばだけを食べますが、こちら大阪ではソース味の物はおかずにもなるそうです!
osaka_catsle.jpg

それから大阪のシンボルと言えば大阪城!

秀吉が拠点として築城した大阪城は街の中心部にあり、近くで見ると迫力満点です!

特に、もう過ぎてしまいましたが、桜の季節に訪れることをオススメします!


tutenkaku.jpg
最後に、東京ではスカイツリーで大盛り上がりですが、ここ大阪は通天閣ですよ!
通天閣がある新世界は今年で100周年を迎えます。

私は地元が葛飾区なので東京スカイツリーは実家からも見えます。
でも今や大阪人の私にとって、タワーといえば通天閣なのです!

スカイツリーの634mに比べて通天閣は103m。かなり低いですが、それでも最上階からは大阪の街を一望できます。


先日留学フェアで、海外からたくさんの学校スタッフWISHサポートオフィスのスタッフが来日しました。
皆さん、今住んでいる場所についてとても熱く語っておられ、とても愛しているということが話していて伝わってきました。

私にとってもここ大阪は、地元ではありませんが大好きな街です。

大阪に来るまでは、5年間留学していたアメリカが地元東京の次に大好きな街でしたが、今や住民票も大阪に移し、エセ関西人になりつつあります(笑)

大阪の人は親切で心の温かい人が多いです。

皆さんは今住んでいる街が好きですか?

これから留学される方は、留学先で出会った人に自分の街を紹介してみるのもいいですね。

カテゴリ:
スタッフの日常