留学生&WISHスタッフブログ

違った角度から見るロンドン

皆さん、こんにちは!留学カウンセラーの塩田です。
早いもので、2012年が始まってすでに2か月目に突入ですね!今年の冬は大寒波が訪れ、ここ東京もとても寒い日が続いていますが、皆さんは風邪などひかれていらっしゃいませんか?

さて、この冬、私は2年ぶりロンドンに行ってきました!IMG_2240.jpg

現地入りしたのは12月27日。そう、ロンドンではクリスマスセールの真っ只中!!!
ロンドン中がSALE! SALE! SALE!で、50%~70%OFFなんて当たり前!

この時期には世界各国からの観光客も増えると言われているほど、ロンドンのクリスマスセールは名物なのです。

そんなロンドンっ子に私も便乗!ということで参戦してきました。


言わずと知れたリージェントストリートオックスフォードストリートはもちろん、ヴィンテージショップがたくさん集まっているブリックレーンロンドン五輪のメイン会場前に誕生した欧州最大のショッピングモールWest Fieldなどなど。


ハイストリートの人気ショップなどはロンドン各地に店舗展開しているので、たとえ買い忘れても手に入る確率は高いのですが、ヴィンテージショップやマーケット、小さなショップでの「出会い」は見逃してはいけません!!
ロンドンセールという戦場においては、自らの直観を信じることも、大切なんです!


写真はブリックレーンのストリートアート
ヴィンテージファッションで有名なブリックレーンですが、アーティストも多いこの地域は、道のあちらこちらにこんなステキなアートが描かれているんです。

歩きながらこんなアーティスティックな作品が見られるなんて、日本では絶対ないですよね!

IMG_0883.jpg  IMG_1508.jpg

IMG_5080.jpg  IMG_3392.jpg
IMG_5022.jpg

もちろん、ビッグベンロンドンアイロンドン塔大英博物館などの由緒ある観光地もロンドン観光にはお勧めですが、ロンドンを少し違った角度から見てみるのも、個人的にはお勧めです。

アートやファッションがお好きな方、ぜひブリックレーンであなただけのお気に入りを見つけてきてくださいね♪

カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報