留学生&WISHスタッフブログ

ハワイのパンケーキ!?

こんにちは、東京オフィス留学カウンセラーの松田です。

先日、同僚と原宿に遊びに行ってきました。
そう、若者の街・原宿
もう若くない私は、普段めったに近づくことのない街です。

eggsn_things.jpg今回原宿に行った目的、それはハワイで人気のパンケーキ屋さん行くこと

Eggs'n Thingsというお店、ご存知ですか?昨年の3月にオープンしたようなので、もう1年近く経つのですが、先日もまだものすごい行列でした・・・。

ハワイのお店が本店
で、日本にはおそらく今はここにしかお店がないので、待つことは覚悟していたつもりでした。

が、この行列を見ての私たちの決断は、「他のお店に行こう!」でした。。。

pancakes1.jpg
予め調べてあった原宿にあるもう1つのパンケーキ屋さんPancake Daysに向かうと、先ほどまでではないものの、まぁまぁの列・・・20人以上は待っていたでしょうか。

結局90分くらい待って
ようやく待望のパンケーキにありつけました!

お腹は空いていたのですが、せっかくなのでスイーツのパンケーキを選択。

おいしかった!
でも予想通りとっても甘かった(笑)。

pancakes4.jpg  pancakes3.jpg


海外のレストランが来日してオープンすることはよくありますよね。
話題になるので結構並ぶことも多々ありますが、年に何回も海外に行くのは難しいので、日本にいる間は少しでも海外の疑似体験をこんな風に味わっています。
そうすると、「本場で食べてみたい」「本場でやってみたい」となるんですよね(笑)。

当分行けそうにはありませんが、次回ニューヨークに行くことがあったら、ブロードウェイ・ミュージカルを生で見たい!というのが私の目下の希望です。
皆さんも、海外に行く前にもいろいろ経験してみてくださいね。

カテゴリ:
スタッフの日常