留学生&WISHスタッフブログ

真夏のタイ旅行

こんにちは、東京オフィスの幸田です。

突然ですが、皆さん、タイに行ったことはありますか?
日本でもタイ料理タイ式マッサージなど、タイに関連した有名なものはたくさんありますよね!

私は一度、旅行でタイを訪れたことがあります。
首都のバンコク、そしてアユタヤを巡り、遺跡を見学したり象に乗ったりと、タイならではの旅行を満喫しました。

DSCF0288.jpg   DSCF0264.jpg

アユタヤは1767年にビルマ軍の攻撃で破壊されるまでの417年間、アユタヤ王朝の都としてタイの中心であり続けた都市で、街自体が世界遺産になっています。私は京都の出身なので、寺院は見慣れているのですが、同じ仏教でも日本のそれとはずいぶん違いました。

DSCF0331.jpgには生まれて初めて乗りました。
思ったより高さが高かったのですが、しっかりとした乗り心地で(ごつごつと固いんです!)安心して乗ることができました。

でもやはり、旅行といえば、現地ならではの食事!と楽しみにされる方も多いのではないでしょうか。私は、特に食に関してこだわった趣向もないので、旅先では大体何を食べても美味しいと思うタイプなのです。

が、そんな私がタイでは衝撃を受けました!

元々日本でも香草などの癖のある食べ物が苦手な私ですが、タイの食事にはほぼ100%香草が入っているのです!

もちろんそれは知ってのことだったのですが、まさかここまで本格的とは・・・
私がタイに行ったのは夏の真っ盛り!それでなくでも灼熱のタイで食欲も落ちている時に、あの香草!

DSCF0301.jpg  DSCF0306.jpg

日本ではタイ料理を食べることができる私も、本場の料理を目の前に、最初はどの食事も完食することができず苦戦してしまいました。

実際に現地に行かないと分からないことは多々あると言いますが、食事の面でも驚きはあるものですね!!んーー奥が深い。

それでもやはり外国に行きたいという気持ちは変わらないもので、生きているうちにできるだけたくさんの国に行って、まだまだ多くのことを経験したいと思っています!
カテゴリ:
アジア情報