留学生&WISHスタッフブログ

名古屋でオーストラリアを味わう!

こんにちは、名古屋オフィス留学カウンセラーの佐藤です。
暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどしていないでしょうか。
ブッフェ
さて、先日、ヒルトン名古屋で開催されていたオーストラリア・グルメ・フェアに行ってきました!
シドニーのヒルトンの総料理長が来日し、ランチとディナーに腕をふるう10日間!とあったので、オーストラリア好き私は見逃せませんでした。ビュッフェ形式でのイベント。せっかくなので、ディナーに行ってきました。


ちなみに、私の留学先は2度ともオーストラリア。最初に行ったのが学生時代に3ヶ月間のシドニーで、その後、ワーキングホリデーでも2年間滞在し、オーストラリア中を旅行しました。

コアラ
そんな私ですが、オーストラリア料理と聞いてもなかなかピンと来ず、「フィッシュ&チップス?オージービーフ?」と想像を膨らませながらヒルトンへ。

ホテルのロビーには、オーストラリアの代表的な動物、コアラ!
レストランの入口にも、レストランのなかにも、コアラ!コアラ!!コアラ!!!

カンガルーがいないのが不思議でした。


お腹もすいていたので、さっそく料理を。
冷静スープにサラダやパイ包み、パスタ、お肉にお魚。ひんやりとした野菜を使った料理など、夏らしいものもありましたよ!

オーストラリア 食事1  オーストラリア 食事2


ものすごくたくさん食べたのに、デザートはやっぱり別腹!
ティラミス、アボガドのプリン、チーズケーキ、クレープ、タルトなどなど、たくさんの種類がありました。

なかでも、アンザッククッキーを使ったケーキはオーストラリアらしいデザートでした!

アンザック(ANZAC)とは、オーストラリアとニュージーランド合同の軍事連盟です。毎年4月25日がアンザックデーという、日本の終戦記念日のようなものにあたり、各地で追悼式なども行われます。

戦士のために、女性たちが作ったのがこのアンザッククッキーで、伝統のお菓子として今でも親しまれています。オーストラリアやニュージーランドに行かれる際は、ぜひ召し上がってみてくださいね!

オーストラリアを感じて懐かしみながら、たくさん食べて、おなかも気持ちもいっぱいになった一夜でした!

カテゴリ:
オーストラリア情報