留学生&WISHスタッフブログ

オーストラリアでの必需品!

こんにちは、東京本社の丸山です。

毎日暑いですね~。皆さん、夏バテしていませんか?こんなに暑い日が続くと海やプールに行ってのんびり過ごしたいという方が多いと思いますが、私は日焼けが怖くて、もう数年海やプールには行っていません。

Manly beach.jpg6年前、シドニーに留学していたとき、オーストラリアの日差しの怖さを知らずに、日焼け止めを塗らないで毎日過ごしていました。

留学当初は私の皮膚には全く変化はなかったのですが...

連日の英語漬けの授業に疲れ、ある週末にビーチで昼寝をしてしまったんです。


目が覚めてビックリ!!!
顔や腕、背中など、露出していた部分が真っ赤になっていて、触ると熱くて痛い...。

でも昼寝をしていたのはたったの1時間ですよ!

すぐにドラックストアに行き、アロエのジェルを買って塗りまくりました。

数日後、赤みの引いた私の肌は真っ黒!そして悲劇は数週間後...

背中にシミができていました。
恐るべしオーストラリアの紫外線日焼け止めクリーム.jpg

そんなかわいそうな私を見て、ホストマザーが安くて肌に負担がかからない日焼け止めクリームを教えてくれました。このクリームはシドニー市内でよく見かける大手スーパーのオリジナル商品で匂いもいいんですよ。ポンプ式の日焼け止めクリームなんて日本では見ないですよね!私は今でもこのクリームを使っていて、なくなるとシドニーに住んでいる知人に頼んで送ってもらっています!

昨年このブログで別のスタッフが紹介していた通り、オーストラリアにはSPF30以上の日焼け止めクリームは売っていません。オーストラリア人はSPF30位のものを数時間毎にこまめに塗り直しているそうです(人によるでしょうが...)。

オーストラリアでの日焼け対策は、日焼け止めをこまめに塗り、屋外では帽子をかぶりサングラスをかける。これが一番!今は冬のオーストラリアですが、一年中日差しが強いので油断は禁物!これからオーストラリアに渡航される皆さん、注意してくださいね!
カテゴリ:
オーストラリア情報