留学生&WISHスタッフブログ

自然と笑顔になるハワイ

こんにちは、大阪オフィスの上村です。
今回は以前に何度か訪れたことのあるハワイのお話をしたいと思います。レイ.jpg


ハワイは言わずと知れた有名な観光地で、仕事や旅行で訪れた方も多いことと思います。私も以前は仕事で、日本のフラダンス教室の生徒さんたちを率いて、毎年9月に行われるフェスティバルに合わせてホノルルを訪れていました。


現地では一部の通りを通行止めにして、ずらりとテントが並びます。ステーキや海老などのシーフード、ハワイの郷土料理などの食べ物や飲み物の屋台や、ハワイらしい貝殻やストーンを使ったアクセサリーや生花のレイで作ったスタンドなどさまざまなグッズを販売する本場ならではのテントもあって、ゆっくりと散策するだけでも十分楽しめます。



フラ.jpgまた、ホテルや通りに設置されたステージでは、フラをはじめとする各種のイベントやパレードが行われます。

ハワイ文化の永続を通じてアロハの精神を促進し、ハワイの伝統や習わしの多様性を祝うお祭りで、1946年から続いている歴史あるフェスティバルです。

治安も良く、食事や観光にも困らないので、特別の目的がなくても楽しめますし、滞在中は自然とみんなが笑顔になるので私も好きな都市のひとつです。

最近は短い期間で楽しく留学をしたいと考える方も少なくありません。ハワイにも語学学校がありますので、ホームステイや英語のレッスンも体験しながら、開放的な空の下、楽しく安全に留学を経験することができると思います。

どうしても短い期間しか休みが取れない方や最初から長期間の留学をするのが心配な方などには特にお勧めです。イベント.jpg

旅行では体験できない海外生活体験を、安心できて、日本人も親しみやすいハワイで検討してみるのもいいのではないでしょうか?今回ご紹介したフェスティバル以外にも、年間通していろいろなイベントがありますので、何か新しい発見もあるかもしれませんよ。