留学生&WISHスタッフブログ

サンディエゴ・ローカル・ライフ

こんにちは☆東京オフィス留学カウンセラーの本井です。

今日は私がアメリカ滞在中に最も長く住んでいた地域についてご紹介したいと思います。
サンディエゴの海沿いにあるパシフィック・ビーというところなのですが、若者に人気があるエリアで、ショップやレストラン、バーやカフェ、サーフィン関係のお店などが立ち並んでいます。

毎日どこかのお店で何かのイベントをやっていて、水曜日は「レディース・デイ」1ドルでマルガリータとコロナが飲めるというお店が多かったです。サンディエゴはメキシコに近いので、マルガリータやコロナなどは人気なのです!

パシフィックビーチ1.jpg  パシフィックビーチ2.jpg

私のお気に入りはパシフィック・ビーチ・バー&グリルというお店で、よく行っていました。レストランなのですが、手前にビリヤード、奥にはクラブなどもあるんです。日本とは違い、お店に入るのは無料なので(中で飲み物を買う)、3~5ドル程度で遊べて安くてお手軽!サンディエゴのダウンタウンよりもこちらの方が個人的にはお勧めです。

アメリカは飲酒の規制が厳しく、21歳未満の人は入れないお店もありますが、南カリフォルニア・サンディエゴに行かれる際は、ぜひパシフィック・ビーチにも行ってみてください!
カテゴリ:
アメリカ情報