留学生&WISHスタッフブログ

一押しスポット

こんにちは。東京本社の山田です。

8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ残暑が厳しい日々が続くようです。
みなさんは夏休みにどこかへ出かけられたでしょうか?
WISHで海外留学された方、海外や国内に旅行された方、故郷へ帰省された方、
近場で楽しんだ方、どこにも出かけなかった方、様々だと思います。
私は、まとまった休みがとれず、どこへも出かけることが出来なかったのですが、
『伊豆』へ行きたかったですね。

伊豆といえば海を連想するように、たくさんの砂浜があります。
私が好きな砂浜は下田白浜、多田戸浜、弓ヶ浜などなど。
砂は白く、海は透き通っていてとても静かな砂浜です。
残念ながら、もうこの時期はクラゲが発生しているので海に入ることはできませんが・・・。

伊豆の写真.JPG

その他、伊豆は伊豆高原や天城高原のような避暑地もあり、
温泉や観光スポットがたくさんあって一年中楽しめるところですが、
私が一番気に入ってるのは、海岸線に景色の良いスポットがたくさんある点です。
電車からでも車でドライブしながらでも眺めることができます。
伊豆半島の最南端に奥石廊崎展望所というところがありますが、
そこから見る景色は私の一押しです。

海外にもいろんな観光スポットや景色のよいところがたくさんあります。
みなさんも留学中に、自分ならではの一押しスポットを探してみてください。

カテゴリ:
スタッフの日常