留学生&WISHスタッフブログ

白良浜でオーストラリア気分!?

 

はじめまして、こんにちは。東京本社の高山です。

日本各地で梅雨明けし、本格的な夏の天気が続いていますね。
昼間はもちろん、夜も暑くて寝苦しい日々ですが、
そんな夏を海で楽しもう!という方も多いと思います。
今年はどこの海に行こうかと迷われている方には、
和歌山県南紀白浜、白良浜(シララハマ)がお勧めです。

白良浜波打ち際.JPG  ビーチバレー.JPG  
 
私は海外の海に行ったことがないのですが、白良浜の美しさはリゾートを感じさせ、
自分が日本にいるのを疑ってしまうほどです。
それもそのはず、白良浜の砂はオーストラリアから持ってきたんだそうです。
砂浜が痩せてきたためだそうで、もともと美しい白良浜の砂と似ているということで
オーストラリアの砂が選ばれたようです。
南半球から遠路はるばるやって来た真っ白な砂の上を歩いていると、
少しだけオーストラリア気分を楽しめるかも知れませんね。

白良浜薄暗.JPG
砂浜の美しさを満喫したあと、運動が好きな(決して得意ではない)私は、ビーチバレーで大汗を流し、海を眺望できる温泉に浸かり、白良浜を堪能して来ました。

また、周辺には「とれとれ市場」という、さまざまな魚介類を扱うとても大きな市場もあり、こちらもおすすめです。試食コーナーがたくさんあり、思わず手が伸びてしまいます。


7月末には白良浜で花火大会も催されるので、
夏の海を楽しむ国内旅行(&ちょっとしたオーストラリア気分)を検討されている方は是非どうぞ!

カテゴリ:
スタッフの日常